ジェイ・ライン株式会社 Webマーケティング事業部

NEWS

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(4月13日時点)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(4月13日時点)


ジェイ・ライン株式会社

新型コロナウイルスに罹患された皆さまと、感染拡大により生活に影響を受けられている
地域の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

ジェイ・ライン株式会社は、従業員の安全確保を図った上で、引き続きお客さまへの供給
責任を果たすべく、最大限の努力を尽くしてまいります。
また、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、以下の対応を実施しております。

1. 勤務
当面、2020年4月2日から5月6日の間、ジェイ・ライン株式会社の勤務者を対象に、時差
出退勤、および有給休暇の取得または、自宅での勤務が可能な社員については在宅勤務
を可能とする。

2. 出張
(1)海外出張は、事態鎮静化が確認されるまで禁止する。
(2)国内出張は、是非を個別に検討する。
(3)日本国外のグループ会社については、上記基準に準じるとともに、所在国政府が発出
 する勧告等に基づき対応する。

3. 会議
ジェイ・ライン株式会社が開催する日本国内での大規模(50名以上)会議は延期を検討する。

4. 健康・衛生管理
(1)外務省の「感染症危険情報」に基づき、レベル2(不要不急の渡航は止めてください)
以上の該当国・地域から帰国した社員について、渡航・帰国理由の公私を問わず、14日間
の自宅待機とする。
(2)ジェイ・ライン株式会社において、各事業場の判断により通勤および就業時のマスク着用
を義務付ける。

5. その他
私用での海外渡航について、国・地域を問わず中止することを強く推奨する。

以上
一覧