ジェイ・ラインのWebマーケティング事業部では、採用サイト中心に、
コーポレートサイト(BtoB)、サービスサイト(BtoC)などの企画・制作と
広告やメディアを利用した集客プロモーションの企画・運用を行っています。
《採用サイトについて》
ジェイ・ラインには300社以上の採用サイトの導入実績と、
1,000社以上の採用支援の実績に基づいた独自の採用ソリューションのノウハウがあります。
採用効果(採用の質)を高めるために必要なのは、
テンプレートを利用した形だけの採用サイトではなく、採用広報を熟知した
ディレクターによる採用戦略を元にしたコンテンツ設計、導線設計、
デザイン設計を行ったオリジナルの採用サイトです。
採用広報のブランディングを行うことで早期離職や選考辞退などの
ミスマッチを抑制し、採用の質を改善します。
学生や求職者にとって最適な採用サイトが受け皿として存在することで、
媒体等で集めた応募者の正しい動機を形成することが初めて可能となります。
逆にブランディングされた採用サイトが存在しないと、媒体掲載に費用をかけても、
企業の理解度の浅い応募者ばかりが増えてしまい、
採用の質を上げることができないためこれらの費用は無駄になってしまいます。
《コーポレートサイトについて》
どうすれば、集客ができるのか、どうすれば、
クライアントのブランディングがうまくいくのか。
HRソリューションで培ったマーケティングのノウハウやフレームワーク、
多くの成功実績の経験を活かし、企業に対してのブランディング、集客プロモーションなど、
ビジネスでの課題解決をサポートします。
課題を抽出するコンサルタント、課題解決をするクリエイター、それ以上に同じ目線で考えるパートナーとしてWebサイトなどのクリエイティブを制作します。